さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


小心者の窓 › 年賀状 › 年賀状 2000~

2007年01月08日

年賀状 2000~

ここ数年 年始は賀状作りで迎える。

一年の始めに この年一番と思われる集中力を発揮。
年越し~正月休みぜんぶ明け暮れ作業。というちょっとあほさ。

このときの集中力、精神状態は 自分にとってひじょうに理想なのだが
なのだが いかんせん 続かん。。
これを1年 日々つねに持続できれば と毎年おもう。弱い意志よ。

文明の利器導入歴にも注目。笑
そして セブンイレブンのカラーコピー機には 年賀状作りに限らず パソ&プリンタ導入するまで 
本当にお世話になりました。
セブンのはダントツに良く、使えた。他のコンビニはムリだった。

年賀状 2000~
2000【辰】 
趣味友向け
撮(木)/ワープロ/単色カラーコピー(セブンイレブン)
イメージ:昇り龍





年賀状 2000~ 
2001【巳】 
趣味友向け
撮(人,花,枝)/ワープロ/単色カラーコピー(セブンイレブン)/プリントごっこ
ぽいんと:枝の写真を線に 巳の字 





年賀状 2000~
2002【午】
趣味友・一般友共用
描/スクリーントーン/ワープロ/プリントごっこ
コンセプト:馬コス 





年賀状 2000~
2003【未】
一般友向け
描/ワープロ/プリントごっこ
コンセプト:羊コス





年賀状 2000~
2003【未】
趣味友向け(当事者限定)
撮(わかさぎ釣り)/
備考:1/2~6 ぬーききイベ北海道フリーザーバスツアー参加。そこでの画。
    画像は一部 モノクロにて。







年賀状 2000~
2004【申】
趣味友・一般友共用
描/書(「はつはる」小筆)/彫(「申」)/プリントごっこ
ひとこと:いちばん手間かかってる 満足度もいちばん。





2005【酉】
画像なし
彫(「隹」)/
備考:いまだかつてない集中力で休み中彫り(直し)続けたが とうとう納得いくものはできず。
年賀状作りも追いつめられ。失意のもとざくっと彫った別の印でなんとか作成。
一番出したかった人に出さ(せ)なかった年。



年賀状 2000~
2006【戌】
趣味友・一般友共用
撮(ネパ犬)/書(「予防済狂犬」小筆 朱墨)/パソコン/ネパ紙
ジャンル:ギャグ
      前年ネパ行きに向け狂犬病予防の注射をした。
      その気持ちを書にしたためネパ犬の写真にあしらう。
      病の字は縁起悪い?と思い外すも 狂もそうとうヤな感じ。。





年賀状 2000~
2007【亥】
一般友向け
撮(ネパ夜ごはんbyナガルコット)/パソコン


年賀状 2000~
2007【亥】
趣味友向け
切り貼り/パソコン/ネパ紙
ジャンル:パロディー
      CAFE DE PATAN めにゅう風。
ぽいんと:いのししセットメニュー200ルピ 笑





年賀状 2000~
2008【子】
描(ボールペン)/プリンタ/ネパ紙
ひとこと:ボールペン一発勝負。・・4回くらい描き直し。集中力勝負。
      ネタ浮かばず大苦戦の年。旧正月と言われてしまう頃やっとこ送。
      06ネパでのひとコマ。





年賀状 2000~
2009【丑】一般向け
撮/パソコン/インクジェット葉書
ひとこと:牛のまだらチックをほんのりイメージ。11月に家族旅行した初伊勢神宮 内宮の木々。
     

年賀状 2000~
2009【丑】 
趣味友向け
描/パソコン/オフセット印刷
備考:11月作成。背景色・レイアウト等に他者からの助けいただき。
    元絵は2003年描き。
    近況報告兼ねて年賀状代わりに使用。





2010【寅】
画像なし(めんどくさいので 笑。数箇所でupしている背中合わせの絵のです)
趣味友向け
描/パソコン/オフセット印刷
備考:近況報告兼ねて年賀状代わりに使用。


年賀状 2000~       
2011【卯】
趣味友・一般友共用
撮(逆さ富士,小道具)/プリンタ
心境:年賀状作り始めて12年。自分の中のあるものが変化してた回。

あなたにおススメの記事


Posted by 何処絵舎 at 10:26│Comments(2)年賀状
この記事へのコメント
すごい!力作揃いですな!
2004は絵も字も素敵vこれが一己さんの字なんだなあ。きれいだ~vv
2006もこういうの好きだw予防接種していかないとダメなのね;
2007のめにゅう風、すごい可愛いvいのししセットたべたいw屋上も食べる席あるんだねw

私は今年は結局作ってない…;昔は頑張ってたのになあ;
Posted by 玲 at 2007年01月22日 00:31
玲さんのまた楽しみにしてまっすv <プレッシャー 笑

以前は まっったく 気合いれてなかったのだけどね;年賀状というものには;
でも 感謝を伝えたいと思う人たちができた時、気合入れたくなった。笑

>屋上
パタンカフェ(inネパール)は、ルーフトップが3段階くらいになってて、
一番上は 1席(イス2つ)・・ 2席だったかな?;しかないのv
すてきな場所です。
想い出は「ネパール2005」にて。笑
Posted by 一己 at 2007年01月23日 02:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年賀状 2000~
    コメント(2)