さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


小心者の窓 ›  › せっこぶん。

2011年05月12日

せっこぶん。

明日は書道博物館に行こう!
「石鼓文」の拓本見てこよう!

大好きなのです。
石鼓文の臨書(古碑帖や古筆などを手本として書を学習すること)してました。
もう数年サボっておりますが。。。。。。。。。。。。。。

昨日ふと新聞で展覧会情報見つけて
幸い明日は仕事休み。でもう明日しか行けませぬゆえ。
早起きできるかな。<しろ。

石鼓文(Wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E9%BC%93%E6%96%87

「拓本とその流転」展示一覧(書道博物館HPより)
http://www.taitocity.net/taito/shodou/shodou_news/shodou_news20110315.html

石鼓のほかにも 臨書していたもの、印刷本持っているものの展示あり。
楽しみ^^

てか 書道博物館なんてあったのねー(おい

せっこぶん。
引っ越してもちゃんと手元に持ってきてるんだよ。さぼってるけど。。。。。。。。。。。。。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
スペNo.D13a です。
ラフ5
ラフ4
ラフ3
ラフ2
練り始める。
同じカテゴリー()の記事
 次回 (2016-08-31 23:09)
 き28a (2016-05-04 15:10)
 眠ります。&近況? (2015-11-29 19:49)
 次回 (2015-10-16 08:53)
 メール機能追加しました。 (2015-08-31 19:52)
 優先 (2015-08-17 17:48)

Posted by 何処絵舎 at 22:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せっこぶん。
    コメント(0)